無意識が変われば人生が変わる。無意識を知り、自分の軸を作っていくオンラインコーチング
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2014年3月

月別アーカイブ: 2014年3月

0歳の赤ちゃんに友達は必要か

もうすぐ4月。 子供を産んで育休を取っていた友達で、4月から職場復帰をするという人が増えてきました。 &nbs …

性格タイプ : タイプAと心臓疾患

昔から「病は気から」と言われてきているし、身体イメージが体調を左右するというのは、様々な精神分析の臨床結果から …

自分は犯罪者になり得るだろうか??

先日、友達と殺人事件について話をしていたところ、 「『こんなやつ死ねばいいのに』と思うことがよくあって、何かを …

夢の話:ハンコを押してる夢

久々に夢の話です。   ***   夢では、その人が葛藤しているものごとが、形を変えて現れ …

血液型の性格診断は、偏見だと思う

精神分析を勉強し始めたころ、それだけで人の心がわかったような気になるときがあって、 会話の中で選ぶ言葉や、これ …

ベビーシッター紹介サイトの事件

シングルマザーの母親が、ベビーシッター紹介サイトで知り合った男性に子供を預け、男児が死亡したニュースがありまし …

介護メソッド「ユマニチュード」と子育ての共通点

今日、NHKの『あさイチ』で、ユマニチュードが紹介されてました。 ユマニチュード(Humanitude)とは、 …

子宮が叫ぶ-女性性の否定

病は気から。婦人科編。 最近、周りで婦人科系の病気にかかったという話をチラホラ聞くんですよね。特に子宮や卵巣の …

病は気から。アレルギー編

師匠曰く、「病は気から」であるとのこと。 これは、気の持ちよう、というよりは、無意識の中にある欲求とか、言葉と …

恋愛相談もやってます!

女子が集まれば恋愛ネタ。 片思いの話、カップルのノロケ話、夫婦喧嘩の話…。。 異性を意識し始めてからこれまで、 …

Page 1 / 212
PAGETOP
Copyright © Kokoro-Integrate All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.